忍者ブログ
平凡極まりない日常達
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 Ilqkgrzf]
[02/08 freelove]
[02/08 Jozef]
[02/08 Jozef]
[02/07 Barbera]
最新TB
プロフィール
HN:
荻堂カイホ
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/11/16
職業:
専門学校生
趣味:
絵描き・雑貨収集
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリー家済ます☆

昨晩は、妹がバイト先でもらってきたケーキを家族でかっ食らいました。
「スノーボンブ」ってヤツらしいです。
見た目地味ですが、中はふわふわのクリームと苺でなかなか美味でした。
さすがに、5号を4等分すると食いでがありますねェ。
しかも、晩ご飯(中華丼)の後って。(笑)

BUMPの新アルバム、"orbital peliod"についてですが、
毎日リピート・アフター・ME☆(?)してます
良い・・・!
前作「ユグドラシル」より、吹っ切れてる感じで良い!!
なんかこう、ついに「大気圏突破!」した感じ。コスモパワー全開
上手いこと作らはりますなぁ、藤原さん。
個人的に、「メーデー」、「才悩人応援歌」、「時空かくれんぼ」等の激しいのでノって、
「花の名」、「arrows」等でしっとりしみる感じです

あぁ、はやく年賀状描かなきゃ・・・


スノーボンブ
PR
苦し紛れに、トップなどをチョロっといじってみましたよ。
それにしても、コラージュ楽しいな~
描くのよりも楽ちんだし、見栄えも
その一方で、描いてないブランクのツケが

今日、市役所内を歩いていたら突然「○○ちゃん(本名)」と呼び止められ、振り向いたら明らかに見知らぬおじさんでした。でも、
「△△の父です。いや~、久しぶり
とか、
「絵とはまるっきり違う方向に進んだんだねぇ、もう描いてないの
とか、えらく親しげなんですよ。
どうにか思い出そうと脳をフル回転させるも、記憶にない・・・。
せめて名前だけでもと、その方の名札に必死で目をやってたんですが、これがまた上手い具合に見えない・・・。
とりあえず、テキトーに合わせてその場をしのぎました。
こういうことがよくあるんですよねぇ。
こちらを一方的に知ってる人に突然話しかけられると、すごい焦ります誰でもそうか・・・
で、「あぁ、△△ちゃんのお父さんか」と、去り際にポロっと思い出したりします。
小学校の時に数回家に遊びに行った程度なのに、その方の記憶力には恐れ入ります

あと、NHKフィギアスケートのエキシビジョン見ました
やっぱ冬はアイススケートですよ。
大ちゃん(高橋大輔)ステキすぎます
8頭身の金髪選手なんかよりも千倍はエロいっすよ(ヲイ;)まさに、東洋の神秘
そして、武田奈也ちゃんの満点スマイルときたら・・・
去年チラっと一目見ただけで、ファンになってしまいました
彼女は、自分の世界にぐい②引き込みますねぇ。
もっと見たかったです。
次回が楽しみだなぁ


【食卓にひとり残された、タコ寿司の図】
タコが・・・
HPどころか、日記の更新さえもおろそかエブリデイ。
毎日なんとなく寒いですね、みなさんお元気ですか。
年末年始は外食が多くて、ただ今順調に肥えております。
ちょっと早めの忘年会とか、ランチとか。
人はどうして、寒くなると寄ってたかって鍋などをつつき合うのでしょうねェ。
経済面も衣服もキツイ・・・

先日の英語の授業、講師の外人に散々な言われ様でしたよ私。
よくある、星座ごとに分けた性格分析みたいなヤツだったんですが、
唯一さそり座(そしてAB型)だった私に、アメリカ人の彼は言いました。

「さそり座の人ハ~、”ワガママ”、”態度がデカイ”、”ミステリアス”!」
お~、さっそくいつもの来たか。(笑)
「例えて言うなラ~、”水”ネ!
ほうほう。
「でも濁ってル!黒真珠みたいナ真っ黒!」
・・・。
「底が見えないカラ、みんな覗き込みたくなるんだヨ~
あっそう。
「○○(本名)はいかにもだネ。だって、目がヤバイ!
ええっ

・・・こんな具合でした。
さすが自由の国。
あとで友人が、「黒真珠ってすげェ高いんだよ」とか何とか、色々フォローしてくれました。
ほぉ~ん、やっぱあたしツンデレだったんか。(違)

そして結局観に行けなんだエヴァ・・・

零
うへ~、気付けば今年ももう1ヶ月で終わりですよ。早いなぁ。
この頃は季節のせいと実習期間中ということもあって、1日が1日が閃光のように駆け抜けていかんばかりでしたよ。

そして忘年会のシーズンですねぇ。
え、クリスマス
ははは~、そんなん、家族と普段よりちょろっとええもの食べてテレビ見てだらだらする、「家済ます」に決まってるじゃないですか。
そうそう、年賀状も描かなきゃ。あ~、忙しい忙しい。
乾いた20年間に乾杯

それはさておき、最近は下図のような画像を組み合わせた、「コラージュ」的なものにハマってます。
何より、自分で描くより「簡単、きれい、色褪せない」(某プリンター?)のがいいですよ
なにぶん”質より量”な思考なので、画面いっぱいに詰め込みゃあいいと思いがちなんですが・・・
整理下手さも加わって、大量の画像のフォルダがPC内に散乱してますいかん・・・
手当たり次第に集めたのを改めて眺めていると、「花」、「魚」、「宝石」、「鳥」、この4つに大き~く片寄っていることが判明
とりあえず、しばらくコレで遊びます。



アロワナっていいなぁ・・・
でかい魚に囲まれて暮らしたい
夜行
ものっそ寒いですが、みなさん生きてますか
乾燥で、手やら唇やらが割れ放題で辛いです・・・
それでも嫌いなんですよねぇ、あのリップおよびハンドクリームというやつが。

最近もず~っと実習続きで、家でもやらなきゃいかんことがいっぱいあって、ろくすっぽ気が休まりません。
新たな趣味も開拓中なので、時間がもっと欲しいです。
あと、ついでにお金も・・・

某お茶の公式HPで、おもしろげなものを見つけました。
最近流行の「名前と生年月日を入力したら~」なやつで、コレは勝手に家紋を作成してくれます。
で、左が本名での「珊瑚紋」、右がH.Nでの「グッド紋」だそうな。。。
珊瑚紋、本名が海系なので珊瑚出てきたときドキっとしました。
グッド紋・・・コレ手ぇだったんか・・・。(←こんなん)
なぜか微生物に見えたよ。(謎)

さぁ、トゥギャザーしようぜ

http://ayataka.jp/#fun-kamon


家紋
忍者ブログ [PR]