忍者ブログ
平凡極まりない日常達
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/22 Ilqkgrzf]
[02/08 freelove]
[02/08 Jozef]
[02/08 Jozef]
[02/07 Barbera]
最新TB
プロフィール
HN:
荻堂カイホ
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/11/16
職業:
専門学校生
趣味:
絵描き・雑貨収集
バーコード
ブログ内検索
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またこれ、ひっさびさの日記ですな。(苦笑)

大正ロマン・昭和モダン展」に行ってきました。

要するにまぁ、現代のマンが絵の原型ともいえる作家の展示会です。主に少女漫画の。
「ガラスの仮面」とか「ベルばら」とか、あれらのキラ②絵の一歩手前といった感じですかね。
改めて自分、昭和のニオイが大っ好きなんだなーと思い知りましたね。
ハイカラでアングラな世界というか。
どことなくイッちゃってる少年少女の顔とか、カラフルなのに何か薄暗い感じが
たまりませんでした。
特に双六(すごろく)が衝撃的でしたよ。
『小さな虫でも大きな心で愛しませう』とか書いてるんですよっ(笑)
あの当時のものって、何でも単純ストレートで、分かりやすくて好きですね。

おみやげコーナーでは、中原淳一のポストカード集をGETしました。
もっと他の作家のも欲しかったんですけど、竹久夢二のばっかでして。。。
画集なんかでも、全部ごった煮にしないで、ちゃんと作家別のを置いてほしいですね。
毎回展示会行くたびに、おみやげコーナーの品数の悪さにがっかりしてます某・美術館
その後も買い物三昧で、夜帰宅した頃には廃人レベルにまで達していました。
5月始まってまだ5日しか経ってないのに、もうスッカラカンだっ

やっぱ、iPod-nanoに手を出したのがあかんかったのかなぁ。
選択肢が2千曲か2万曲て・・・っこれまた極端な
某・電気屋の店員さんいわく、「どっちかっていうと、2千曲(nano)の方が売れてますねー。普通に聴く分には、別に2万曲もいらんでしょ」みたいな感じでした。
そらそうだわなーと思ったんで、ちっこい方にキメしまた。
私としては、ポケットに入れて普段ちょろっと聴くぐらいでよかったんで、2万曲もあったら持て余しそうだし、別に映像見たりもしないし、ポケットサイズにしてはちょっとでかいかなーと思ったんで。ハイ。
しかも、本体よりカバーの色でやたら悩みました。(爆)
赤色系が好きなんですが、携帯が赤ピンクなんで、散々悩んでスカイブルーにしました。
うん、リラクゼーションしてイイ

ちなみに、妹(高2)は何を思ってか4万曲のヤツを注文してました。。。
よんまんて・・・
一般人て、一生の内にどんだけの音楽を聴けるんでしょうねェ。
私は私で、早く使い方覚えよっ

明日はバーベキューの予定なんですけど、天気がアレな感じで心配です。
課題とか、知ったこっちゃねェ




昭和モダンとiPodて・・・なんか変
モダン展

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]